津村里佳さんの軽やかなガラスの器。

ハナドキシリーズは帽子をひっくり返したような不思議な形をしていますが沢山のお花沢山の植物と言うよりはほんの少しの花や植物を印象的に活ける為に使って頂くのが美しい気がします。

でもサラダを盛る時は野菜をモリモリに盛って欲しいですね。

小さいガラスドームは今回お願いして作って頂いた頭が四角い形下にお皿を敷いて焼き菓子やアクセサリーをディスプレイするのにも素敵です。

今からの季節に似合うガラスの器たち是非ご覧下さいませ。

posted: 2019/04/04 Writter: ミズタマ舎
   

Related posts

03 25th . 2022 .

3月25日金曜日 晴れ いよいよ明日から✨ 清荒神カルチャーミーティング‼️ ミズタマ舎は? ○津村里佳×petale千葉県の津村里佳さんのガラスの作品たちが久しぶりに入荷✨春を彩る花器たちをpetaleさんの植物の装飾…>>続きを読む

01 16th . 2020 .

千葉県で作られている津村里佳さんのガラス シンプルながら存在感がありその佇まいがその場の空気も変えてくれているような静かで凛としたガラスです。 花器にも器としてもどちらにも使って頂けます。

Tag |
05 6th . 2017 .

津村里佳さんの保存瓶 こんなに美しいと保存している間も見せたくなるそんな硝子の瓶です。 今からの季節なら夏野菜のピクルスや酵素ジュース出来上がった梅干しやらっきょうなど入れてもとっても綺麗。 カラフルなキャンディーを入れ…>>続きを読む

Tag |
 

Our shopミズタマ舎はここ!

Google mapで見る
   
行き方を見る
attention!!
ミズタマ舎へは車でお越し頂けません🚙道幅が狭く大変危険です。
最寄りの駐車場は清荒神駅近くのパーキングか、清荒神清澄寺の無料駐車場に停めて参道を降りて来て下さい🙇‍♂️(お参りして来て下さい👏清澄寺はお台所の神様祀ってます))